◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] ひすいこたろう:「woderful」(ステキ)という英語は、「woder」(不思議)が「ful」(いっぱい)って意味です。人生は不思議に満ちている。だから、素敵なんです。

2013年04月19日(金曜日)

「woderful」(ステキ)という英語は、
「woder」(不思議)が「ful」(いっぱい)って意味です。

人生は不思議に満ちている。
だから、素敵なんです。

ひすいこたろう
メルマガ「3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター」 2013/04/17 号 より

昨日の散歩中、ふと思いついて神社に寄りました。
いろいろお礼を伝えなくては、と思って。

家族のことや本を出せたこと、4/17(水)のランチでご一緒させて頂いた先輩著者の皆さん(立花岳志さん(『ノマドワーカーという生き方』など)、徳本昌大さん(『乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!』など)、池田千恵さん(『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』など)、常見藤代さん(『女ノマド、一人砂漠に生きる』など)、保科浩子さん(『「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術』など))との出会いなど、お礼を言いたいことが溜まっていましたから。

その帰り道、軽く落ち込みました。
「いつになったら恩返しができるんだろう?」と。

これまでも沢山の方にお世話になってきて、少しでも恩返しがしたいと思っているのに、いつもお世話になりっぱなしです。

そして家に戻ってきて Facebook を開いたら、嬉しいメッセージが届いていました。

「Youth Hisui」という団体の副代表をされている小川さんからです。
「Youth Hisui」は、ベストセラー『3秒でハッピーになる名言セラピー』でお馴染み、ひすいこたろうさん公認の学生主体の団体。

昨日、本屋さんで私の本を見つけてくれたそうです♪
そして、5月3日(金)に埼玉県の浦和で行われる、ひすいこたろうさんの講演会のことを教えてくれました。

微力ながら、少しでもお役に立てるなんて、こんな嬉しいことはありません。(*^▽^*)
私は信心深いほうではないのですが、恩返しするチャンスが欲しいという願いを神様が叶えてくれたのだと思います。

ということで、イベントのお知らせです。
以下、小川さんメッセージからの引用です。

----
私たちが今回、開催する講演会にはコンセプトが2つあります。

1つ目は、ひすいこたろうの講演を通じて参加者一人ひとりが自分自身のこれからの「人生」や「生き方」について考えるきっかけにしてもらい、自分の人生にワクワクドキドキしてほしいということ。

2つ目は、ひすいこたろうを通して私達が出会った仲間と応援し合える関係になって盛り上がりたい、ということです。


5/3(金)@埼玉浦和、埼玉会館にて
あの"名言セラピー"で有名な天才コピーライターがついに到来。

ひすい氏の言葉は、多くの人の人生を変えてきた。

次は君の番だ。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
「人生に、恋してますか?」
自分の未来にワクワク、ドキドキすることからはじめよう
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
いつ行くのか?
今でも、いいでしょ。

詳細はこちらから
http://m.facebook.com/events/348691835231693/?refsrc=http%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fn%2F&src=email_

上記のリンクからアクセスできない方はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/1kPaV5wXfDHSMmZ6ytTHfYPmG1vHMuU1om3DZI21mZcE/viewform

どちらからも表示されない場合やご質問等はこちらに
youth.hisui@gmail.com

あなたに、ありがとうと感謝を込めて
Youth Hisui
----

*関連するページ:
 ・夢を持つことで自分を笑顔に&夢をめざすことで人生をおもしろく 『1歳から100歳の夢』
 ・ヘレン・ケラー:明日、突然目が見えなくなってしまうかのように思って、すべてのものを見てください。世界があなたに見せてくれているすべてのもの、喜び、美しさを讃えましょう
 ・「退屈」は女の敵ですか? いつも「今」を生きていれば、退屈の虫も騒がないのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日は暑いぐらいだったのに、一転、今日はヒンヤリ。
朝の散歩に薄着で出かけてしまい、身体が冷えてしまいました。しかもお腹ペコペコ。まだ開店時間前でしたが、スタバへ行ってみました。「10分前ルール」ってご存知ですか?(一般的なのかな?)
スターバックスでは社内ルールではないけれど、どうも自主的に開店時間の10分前からお店を開けているそうです。うちの近所のスタバもちゃんとオープンしていて、既に一人先客がコーヒーを飲んでいました。すごーーい。
いつもそうですが、「おはようございま~す♪」と笑顔で迎えてもらえるので、朝から気持ちがあったかくなります。(*^~^*)

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート