◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 状況がきびしいとき、「だいじょうぶ、あなたならできる」という励ましほど心強いものはない。

2013年04月22日(月曜日)

状況がきびしいとき、
「だいじょうぶ、あなたならできる」
という励ましほど心強いものはない。

リチャード・デボス

「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術 (impress QuickBooks)励ましの言葉としてはとてもシンプルですが、「だいじょうぶ、あなたならできる」と言ってもらえると、根拠があろうがなかろうが、そう言ってくれる優しさに感動します。そして、その言葉に報いることができるよう「よし、がんばろう」とやる気がでます。

私が本を出したいと思っているのに、なかなか上手く事が運ばなくて意気消沈したとき、お友達のホッシーナさん(保科浩子さん)が「だいじょうぶ、コボリさんならできる」と励ましてくれました。
執筆中に自信を失った時は、編集を担当してくださった山城しおりさんが「コボリさんならだいじょうぶですよ〜♪」と笑顔で言ってくれました。

こういう励ましが、どれほど私を力づけてくれたことか!

状況がきびしいとき、こうやって励ましてくれる人がいるって幸せですね。
そして、人を心から励ますことができる存在でありたいと思います。

*関連するページ:
 ・人のやる気を引き出せる人は自分のやる気も引き出せる
 ・ひとつのほめ言葉で2ヶ月は生きられる by マーク・トウェイン
 ・がんばれ!ではなく、がんばっているね! 「がんばっているね!」は、がんばっている相手の努力を認める言葉

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
デイリーディライト 練り香水V.2 クローバー  10g散歩中、ふらっと立ち寄ったお店で、練り香水を買いました。練り香水は以前から欲しいと思っていたので、6種類の香りの中から一番気に入った「クローバー」を選びました。帰宅してから Amazon のレビューをみたら、「香りがしない」とあるけど、私はつけ過ぎなのかなあ、すごく香ります。いい香りに包まれていい気分♪
どうして練り香水が欲しかったかというと、外出時に嫌な匂いに出会った時とか、気分がよくない時に香りでスイッチを切り替えたいから。液体のものは持ち歩くには不便ですからね。練り香水なら小さくて軽くて、液漏れの心配もないのでカバンの中に入れたままでも安心です。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート