◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] いつも元気な人はちょっと尊敬される存在になる。そこから元気が広がっていくからだ

2013年05月06日(月曜日)

朝会えば「おはよう!」と声をかけ、スタスタと格好よく歩いている元気な人を見ていると、まわりの人も「元気をおすそわけ」してもらえるのだ。
当然、いつも元気な人はちょっと尊敬される存在になる。そこから元気が広がっていくからだ。

もちろん、無理をして「元気」を装うことはない。自分のペースでじっくり自分なりの「元気」

「すごいなぁー」と人に思われる生き方
(斎藤 茂太 著/大和書房) より

「すごいなぁー」と人に思われる生き方 (だいわ文庫)最近は朝に散歩に行くことが増えているのですが、朝から元気な人に出会えるのも楽しみのひとつになっています。

個人的にはハイテンションすぎる人ってちょっと苦手なのですが、朝に会うのは爽やかに元気な方達。私より年齢が上の人が多いのですが、シャキシャキした動作はカッコいいなあと憧れます。

「元気をおすそわけ」してくれる方は SNS でもたくさん出会うことができます。
寝ぼけまなこで Facebook をチェックし、もう朝ランしている人がいると、応援の「いいね!」を押しつつ、「わたしもシャキッとしなくちゃ」と気合いが入ります。

自分の周りに「すごいなぁー」と思う人を増やしていくと、自分もその「すごいなぁー」に近づけるような気がします。

*関連するページ:
 ・Happyでいることが最高のお洒落♪ - SHIHOスタイル -
 ・ゆで卵の殻がキレイにむけただけで幸せになれる人!(「幸せの沸点」が低い人は生き方上手)
 ・美しい楽しい暮しは、他人に見せるためではなく、自分のために必要なのです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝は4時に大きな花火がドドーンと鳴り響き、ビックリして目覚めました。お祭りの最終日で、早朝から大太鼓がズドーン、ズドーン、神輿をかつぐ威勢のいい声が聞こえてきました。二度寝するつもりが、とてもじゃないけど、寝てる場合じゃない(笑)。
散歩に出てみたら、6時だというのにたくさんの人で賑わっていました。いつにも増して、元気な人たちに出会えた朝でした。(*^~^*)

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート