◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 萩原朔太郎:五月の朝の新緑と薫風は 私の生活を貴族にする

2013年05月08日(水曜日)

五月の朝の新緑と薫風は
私の生活を貴族にする

萩原朔太郎 (詩人)

ゴールデンウィークが終わると、また一歩、新しい季節へ進んだのだなという気がします。

今日は雲がどこにもみあたらないスッキリした空でした。

そうそう、薫風(くんぷう)は「初夏、新緑の間を吹いてくる快い風」(デジタル大辞泉)のことだそうです。
(今日も新しい言葉を覚えました!)

朝はどんな朝も清々しいと思いますが、この季節はまた格別ですね。
朝寝坊するなんて、ほんと、モッタイナイと思います。

健康にいい習慣を始めるにも、ちょうどいい時期だと思いますよ。

*関連するページ:
 ・こころを風通しよく保つために ─ 【心メンテ3つの習慣】
 ・「ゆっくり走る」ってどういうこと? 長く走り続けることができるペースをつかむには
 ・早起きするものは澄んだ水を得る/早起きするものは澄んだ空気を得る

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
雑誌を買いに行ったついでに、念のため、自己啓発コーナーもチェックしました。
棚の中に私の本は1冊もなかったので「きっとこのお店には置いてもらえないんだな」と少々沈んだ気持ちでしたが、ふと見ると、5冊ずつ平積みされていました。
「自分勝手に諦めるんじゃない」とその表紙が怒っているようでした。そう、勝手に決めつけちゃいけませんね!

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート