◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 人を落胆させるには、ほんの少しで十分だ あざけり、冷やかし、皮肉な笑み/人を喜ばせるには、ほんの少しで十分だ 励まし、握手、ほほ笑み

2013年05月09日(木曜日)

人を落胆させるには、ほんの少しで十分だ
あざけり、冷やかし、皮肉な笑み
そのために、それまで持っていた勇気と希望を失う
その結果、目標が近くに見えるのに足どりが重くなる

人を喜ばせるには、ほんの少しで十分だ
励まし、握手、ほほ笑み
おかげで、それまで持っていた疑念と恐怖が消える
その結果、計画していた課題をやり遂げることができる

アイダ・ゴールドスミス・モリス (詩人)

ちょっと苦手な人がいます。
いつも、イヤミなことばかり言う人。

不機嫌なときやイラつくときっていうのは誰にでもあることなので、たまにそういうことがあっても、「あー、何か嫌なことでもあったんだろうな」と思ってサラッと受け流すのですが、その人はほぼ常に不機嫌。

だから、「苦手な人を好きになる方法?」でご紹介した方法を実践し、なるべくその人との接触を避けます。

今日は苦手な人にもあったけど、とても感じがいい、素敵な笑顔の人と会うこともできました。

避けたいと思う人か、また会いたいと思う人か。

ほんの小さな違いでも、人生は大きく違ってくるでしょうね。

*関連するページ:
 ・会う人会う人をいやな気分にさせるか、気分よくするかで人生は変わる
 ・失敗者は、1人に嫌われて諦める。成功者は、1人に愛されて喜ぶ。
 ・ウォルト・ディズニー:世の中には三種類の人がいる。人の心に毒を盛る人。自己中心的な人。最後に、人の心に明かりをともす人。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
考えごとばかりして頭が疲れてしまいました。身体のほうはあまり動かしていない(今日は 5.5km しか歩いていない)ので、どうもバランスがよくありません。少し運動負荷を上げなくては・・・。ジム通いを再開するか検討中。

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート