◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 谷川浩司:実力のある人は 姿勢からして端正である

2013年05月11日(土曜日)

実力のある人は
姿勢からして端正である

谷川 浩司

思わず姿勢を正してしまった言葉。

実力があれば虚勢を張る必要がないから変に力が入りすぎることもない。
自信があるから、背中が丸まっていることもないでしょうね。

外見さえよければいいというものではありませんが、隠そうとしても内面が外に出てしまうんですよね。

実力をつけるのは時間がかかりますが、姿勢を正すことはすぐにできること。
姿勢を正すことで内面を整えていくこともできますから。

*関連するページ:
 ・美人のヒント:立ち居振る舞いが整えば、自然と心も整う。心が穏やかであれば、言葉にやさしさや思いやりがにじみ出てくる
 ・姿勢は心を変える
 ・「スタイル」とは、その人の姿勢や生き方。自分のすべてに興味を抱き、長所や短所を愛し生かしてこそ追求できる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は初めてテレビ番組の電話取材を受けました。番組担当の方に本のことを説明すればいいだけなのかなと軽く考えていたのですが、それだけじゃなかった。「じゃ、今から収録本番いきます」と言われ、レポーターさんの質問に答えるやりとりを録音されました。まさか、自分が話すことがそのままテレビで流れるとは思っていなかったのでかなり焦りました。放送時は私の写真が画面に映るそうです。直接じゃないけど、なんと、テレビ出演デビュー!
直前までそのことに気づかなくてラッキーだったなぁ〜。もしわかっていたら緊張のあまり昨日は眠れなかったかもしれない(笑)。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート