◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「美しく年をとるには?」きちんとした食事、たっぷりの水分、じゅうぶんな運動と休息。さらに、心にたっぷりと栄養を与えること

2013年05月20日(月曜日)

私が尊敬し、また目標にしている女性の何人かに、「美しく年をとるにはどうすればいいの?」と尋ねてみたことがあります。
すると、その答えにはいくつかの共通点がありました。

彼女たちはきちんとした食事、たっぷりの水分、じゅうぶんな運動と休息、そしてもちろん、紫外線に気を配っていました。

もうひとつの共通点は、心にも栄養を与え、育て、きれいにしているということ。

彼女たちはとてもアクティブである一方で、内省的な時間をとても大切にしていいます。瞑想、ヨガ、美術鑑賞、ガーデニングなどを通して、心にたっぷりと栄養を与えているのです。

毎日をいい気分で生きる小さなノート
(クリスティン・カールソン 著/三笠書房) より

お肌の乾燥も気になりますが、心がパサパサに乾燥しないよう、気をつけなくてはいけません。

心に潤いを与えるためにヨガや瞑想はいいですね。他に簡単にできることとしては、読書と「書く」ことがあります。
どういう本を読むかにもよりますが、「いい言葉」「いい考え方」が詰まっている本がいいですね。
さらに、紙に書くことは心のデトックスにもなります。日記をつけるのが大変だと思えば、普通のノートに気まぐれに、思いついたときだけ書いてみればいいと思います。
朝と夜、ほんの短い時間でいいので、『名言インストール』するのもオススメですよ!(笑)

心にいい栄養を与えるために、静かな「自分だけの時間」をもつことを習慣にしたいですね。

*関連するページ:
 ・不機嫌な女ほど、老けやすい ─ 1日10分「自分だけの時間」でストレス解消
 ・美人のヒント:「顔立ち」は変えられなくても「顔つき」は変えられる
 ・最高の美容法は、いつも新しいことを探そうとする意欲を持つことである

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日から Fitbit Flex を使い始め、早速、睡眠計としても使ってみましたよ。(Fitbit Flex は、活動量計&睡眠計です)
結果は下記です。昨晩は本を読んでちょっと夜更かししました。22:57 に睡眠モードに切り替えて、なんと寝付くまでの時間がたったの2分。確かに、電気を消した途端に眠ってしまった印象があります。起床は 5:21。少し寝坊。途中で一度も目覚めることなく、夢も見ずにぐっすり眠りました。睡眠効率は 100%です!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう健康で元気ハツラツと
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2013年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート