◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 三浦雄一郎:私が会った一流の企業家は、みなさん前向きで、上機嫌な人たちだった。そして、年齢に関係なく何かを追い続ける生き方は、全員に共通していた

2013年05月24日(金曜日)

本田宗一郎さん、佐治敬三さん、盛田昭夫さん、私が会った一流の企業家は、やっぱりみなさん前向きで、上機嫌な人たちだった。
そして、年齢に関係なく何かを追い続ける生き方は、全員に共通していたと思います。

三浦 雄一郎

三浦雄一郎流「生きがい」健康術 デブでズボラがエベレストに登れた理由三浦雄一郎さんご自身も「年齢に関係なく何かを追い続ける生き方」をされています。
80歳でエベレストの登頂に成功されましたね!
三浦さんのファンとして、とても嬉しいし、「私もがんばろう!」とやる気をもらえました。

75歳でエベレストの登頂に成功された後に書かれた『三浦雄一郎流「生きがい」健康術 デブでズボラがエベレストに登れた理由』(マガジンハウス)を読んでみました。
もうこの時点で「次は80歳での登頂を目指す」と書かれています。

そしてその目標が達成できたら、「今度はスキーヤーとして、ヒマラヤの8000メートル峰から滑ってみたい」という新たな目標もあるようです。
1つの目標をクリアしたらそれで終わりではなく、1つずつ夢や目標をアップグレードして「生きがい」を持ち続ける姿が素敵ですね。

*関連するページ:
 ・三浦雄一郎:エベレストに登るという夢を持った途端、人生が変わった
 ・達成感を積み上げていく by 三浦雄一郎
 ・澤 穂希:目の前の目標が達成できなかったら、その次なんて絶対に来ない。一歩ずつ夢はかなう。

前向きな自分になれる『朝の名言インストール』と、ネガティブな思いをリセットする『夜の名言インストール』の2冊もよろしくお願いします!

朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)   夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はジムでしっかりトレーニングしてきました。本当はそれほど気合いが入ってたわけでもないのですが、トレーナーさんが厳しくて、頑張らざるを得なかったというか・・・。^_^;;;
見た目はニコニコと優しげなのに、手加減なし。これまで通っていたジムとは少し雰囲気が違っていて、「ちゃんと結果を出す」という意識が高いようです。
筋トレのあとはランニングフォームもチェックしてもらいました。私がいつものようにのんびり走っていたら「今はまだウォーミングアップですよね〜」と、これまたニコニコしながら言われてしまいました。「いつもだいたいこれぐらいなんですけど・・・」と言いつつもペースアップ。ちょっと呼吸が苦しくなりましたけど、横でトレーナーさんにチェックされているのでサボるわけにもいかず。
私のような根っからのズボラ人間には、厳しく言ってくれるトレーナーさんが必要ですわ。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート