◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] ブルース・リー:私は一万回のキック練習を一回した人を恐れない。だが、一回のキック練習を一万回した人を恐れる

2013年05月25日(土曜日)

私は一万回のキック練習を一回した人を恐れない。
だが、一回のキック練習を一万回した人を恐れる。

ブルース・リー

一度だけなら、辛いことや大変なことにも耐えられる人は多いでしょう。
瞬発力をいかして、「えいやっ!」でやってしまえるかもしれません。

でも、小さなことをコツコツと継続できるでしょうか?

数週間、数ヶ月ぐらいであれば続けられる人は多いと思います。
でも次第にやる気が冷めたり、「このまま続けていても意味あるんだろうか」と不安になったりしてくるものです。

今日でブログ連続更新 1,596 日になりました。
10,000 日を目標にしているので、残り8,404 日。約23年。

このまま23年続けることができたなら、どんなスゴイことが起こるんでしょう?
楽しみです♪

*関連するページ:
 ・一瞬のやる気なら誰でも持てる。けれども、持続性のあるやる気は・・・
 ・宮元武蔵:鍛錬の「鍛」は「毎日続けて千日やること」、「錬」は「毎日継続して実行して万日やること」
 ・伸びる時期がいつ来るかは、誰にもわかりません。だから努力の結果を短期的に見てしまうと、継続による成果を得ることができなくなってしまいます

前向きな自分になれる『朝の名言インストール』&ネガティブな思いをリセットする『夜の名言インストール』の2冊もよろしくお願いします!

朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)   夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
これまで血圧や脈拍数を気にしたことはなかったのですが、ジムに通い始めて、運動前に測っています。トレーナーさんに習慣にしたほうがいいよ、と言われたので。
ちゃんと数値を把握するって、やっぱり大事ですねー。血圧とか目に見えないし、自覚しにくいものだと思うので(高血圧や低血圧だと自覚症状があるのかな~?)、数値を確認して「よし、今日も大丈夫」と安心できます。普段の数値を把握できていれば、異常があればすぐにわかりますからね。
メモ魔の私はジムでも常にメモ帳を持ち歩いていますが、真面目にマシントレーニングしている方達もそれぞれ小さなノートにやったことをメモされています。やはり、記録は大事です!

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート