◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 悔いのない人生という実感を得るのは至難のことだが、なにに情熱を注いだか、それを継続させたかで悔いが消えるのは確かだ。

2013年05月26日(日曜日)

悔いのない人生という実感を得るのは至難のことだが、なにに情熱を注いだか、それを継続させたかで悔いが消えるのは確かだ。

生きていく理由』 (藤本 義一 著/海竜社) より

人生の終盤で後悔するような生き方はしたくないと思っています。

だからこそ、一日一日を丁寧に生きていきたい。
それが、このブログを毎日休まずに更新し続けている理由です。

ほんの小さなことでもいいから、毎日一つは何かを学び、そして自分が学んだことを他の人にもシェアしていく。
それによって、誰か一人でも(たとえ名前も顔もわからなくても)心が明るくなったり、元気になったり、やる気が出たり。そういう「いい影響」が広まっていけばいいなと思っています。

これが、私が情熱を注いでいること。

これからも、情熱を注いでることをコツコツと継続していきます!

前向きな自分になれる『朝の名言インストール』&ネガティブな思いをリセットする『夜の名言インストール』の2冊もよろしくお願いします!

*関連するページ:
 ・ある人は情熱を30分持続できるし、またある人は30日持続できる。しかし、人生を成功させられるのは、情熱を30年持続できる人だ
 ・気持ちが萎えても、がっかりすることはない。前向きな情熱は必ずよみがえる
 ・シュバイツァー:物事に関心がなくなり、真面目さや憧れ、情熱、熱意などを、失いかけている事に気付いたら。表面的に流されている生活に魂が苦しんでいると、気付かなくてはならない

朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)   夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Fitbit Flex を使い始めて一週間が経ちました。バッテリーを充電するとき以外は24時間手首につけっぱなしです。お風呂に入るときも。
これまで使っていた歩数計は洋服にクリップでとめるタイプだったので、着替えの時につけ忘れることがありました。よく歩いた日や走ったときに付け忘れていると、ものすごーくガッカリします。でも、Fitbit Flex ならそんな心配はありません。手首につけていても違和感や邪魔に感じることもありません。この快適さが嬉しくて、ついつい動きたくなってしまいます。昨日と今日、二日続けて 20,000 歩を超えました!
Fitbit Flex は Amazon.com で買いましたが、より高性能な Fitbit One(高度計も入っている)は Amazon.co.jp でも買えますよ。手首につけるタイプなら Jawbone UP が人気がありますし、Nike+ Fuel Band はお洒落ですね。
[並行輸入品] Fitbit One Wireless Activity Plus Sleep Tracker (Black ブラック) Jawbone UP 2 第2世代 アプリと連動 [並行輸入品] Nike+ Fuel Band WHITE ICE ホワイト アイス [並行輸入品]

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート