◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 三浦雄一郎:破天荒極まりない夢のまた夢であっても、強く望み、一歩踏み出せば、夢は限りなく現実に近づく。それがこれまでの人生で得た僕の教訓である

2013年05月27日(月曜日)

破天荒極まりない夢のまた夢であっても、強く望み、一歩踏み出せば、夢は限りなく現実に近づく。
それがこれまでの人生で得た僕の教訓である。

人生はいつでも「今から」
(三浦 雄一郎 著/ロングセラーズ) より

人生はいつも「今から」 (男のVシリーズ)三浦雄一郎さんの本を読んでいると、ご紹介したいところがたくさんあって、どこを選ぶか迷います。

特にこの本『人生はいつでも「今から」』を読んでいると元気とやる気が湧いてきますよ!

僕にとっての人生は、いつも「今からだ!」である。
十代、二十代には不可能だった夢が、大人になってから実現できることだってある。
遠い、遠いはるかな夢が、もっと大きくふくらんで花開くこともあるのだ。
夢というものは、やはりみておくものなのである。

同書より

周囲の人からは「もう年だからムリだ」と言われても夢を諦めなかった。
それは三浦さんが28歳の時。プロスキーヤーになると決意したときでした。28歳はプロとしてスタートするには遅いと考えられたわけですが、だれがなんといおうと、自ら信じたことを実行されました。

「もう年だから」と考える人は若い頃からそうだったし、いつも「今からだ!」と考える人はいくつになってもチャレンジし続けるんですよね。

最後にもう一つ。日本経済新聞のサイト(2013/5/26 22:53)から、80歳でのエベレスト登頂成功後の記者会見での発言。

夢を見て、あきらめず実行した。素晴らしい宝物になった

三浦 雄一郎

夢を実現させるために一歩を踏み出すのは、いくつになっても遅くない!

*関連するページ:
 ・澤 穂希:「なれるかどうか」という根拠を探す必要はありません。「なれたらどれだけ嬉しいか」とイメージすることが、「夢をかなえる」スタートなんです。
 ・澤 穂希:自分のコンディションが悪い日にも、夢のレンガをちょっとだけでもいいから積む。夢のレンガを積まない日をゼロにすることは、心がけ次第で誰にでもできること
 ・澤 穂希:目の前の目標が達成できなかったら、その次なんて絶対に来ない。一歩ずつ夢はかなう。

前向きな自分になれる『朝の名言インストール』&ネガティブな思いをリセットする『夜の名言インストール』の2冊もよろしくお願いします!

朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)   夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
読みたい本の山がとーっても高くなってきました。読みたい、けど他にもやりたいことが盛りだくさん。
ちょっとしたスキマ時間に iPhone の Kindle アプリで電子書籍を読んでいます。本を読めるとき、紙の本だと手元にないこともありますが、iPhone ならいつでも手の中。だから紙の本は積読になるのに、Kindle 本はどんどん読み進めることができるんです。まとまった時間がとりにくい忙しい人には電子書籍はいいと思いますよ。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そうコツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート