◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 松下幸之助:コツコツと、少しずつでもいいから前進することが成功の秘訣だ

2013年06月02日(日曜日)

目標を持ちなさい。
目標をもったらすぐに諦めない。
コツコツと、少しずつでもいいから前進することが成功の秘訣だ。

松下 幸之助

アプリそうけん」サイトで、いい習慣をつくるためのアプリを紹介していくことになりました。
まず1本目は、私がブログ更新を続けるうえで一番の励みになっているアプリです。

  ⇒ iPhoneのホーム画面に置いておくだけ! 続けることが楽しくなるアプリ

あまりにも単純な機能ですが、シンプルなものをバカにはできません。
簡単でラクなのに効果がある。まずはそういうところからスタートして自信を育てていくと、いずれ大きなことにもチャレンジできるようになりますからね。

毎日「今日は一歩前へ進むことができたかな?」と自問するのも、いい習慣ですよね!

*関連するページ:
 ・やる気のある人ほど、挫折する理由:心のどこかに、平易なものをバカにし、レベルの高いものをありがたがる心理がある
 ・『徒然草』:器用ではあっても怠けがちな人よりも、続ける人のほうが結局は勝つ
 ・長い階段は一気に上がろうとすると途中でへばってしまう。一段ずつ確実に頂上へ by 高橋尚子

前向きな自分になれる『朝の名言インストール』&ネガティブな思いをリセットする『夜の名言インストール』の2冊もよろしくお願いします!

朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)   夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)読書会に参加するようになって、これまで自分の選択肢になかった本と出会えるようになりました。
昨日読み終わったのは、朝の読書会で教えてもらった SF小説の『夏への扉』。
人生最悪な状況から話はスタートします。最悪からのスタートなんだからどんどん良くなっていくはず、と思って読んでいるのに、なかなか事態はよくならない。大丈夫なんだろうかとハラハラしながら読み進めると、最後に「そういうことかーーー!」と一気にスッキリとした展開になりました。
この本、少し気持ちが落ち込んだときに読むとよさそうですよ。読後の爽快感が気持ちいいから。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろうコツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート