◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] マドンナ:楽なものは求めてはいない。楽なものは自分を成長させない。楽なものは自分を考えさせてくれない

2013年06月03日(月曜日)

彼女が家を出たとき
ポケットには37ドルしかなかった。

ごみ箱のハンバーガーを
口にしたこともあった。

しかし胸のポケットには
世界一の情熱がつまっていた。

彼女のアルバムは
全世界で2億枚以上売れた。

世界一の情熱。

クイーン・オブ・ポップスと呼ばれる
彼女の名はマドンナ。

情熱思考 夢をかなえた45人の物語
(是久 昌信 著/中経出版) より

マドンナがダンスを始めたのは11歳。
プロにダンスを習ったのは20歳。
ファーストアルバムが全米で400万枚、全世界で900万枚売れたのは25歳のとき。

これだけ見ると、夢に向かって一歩を踏み出して「成功」するまで14年しかかかっていない、と思えます。
まぁ、14年も長い年月ではありますが。

でも私が彼女を尊敬するのは、一時的な「成功」に酔いしれることなく、情熱を保ち続け、常にチャレンジし続けているからです。
しかも、痛烈な批判をものともせず。

楽なものは求めてはいない。
楽なものは自分を成長させない。
楽なものは自分を考えさせてくれない。

マドンナ (歌手・女優)

私はラクなほうに流されるタイプなので、よくわかります。
ラクなものは自分を成長させない。
その通りですね。シャネルの言葉も思い出しました。

私は流れに逆らって泳ぐことで強くなったの。

ココ・シャネル

自分を鍛えるために、少し厳しくしなくては。

*関連するページ:
 ・悔いのない人生という実感を得るのは至難のことだが、なにに情熱を注いだか、それを継続させたかで悔いが消えるのは確かだ。
 ・ある人は情熱を30分持続できるし、またある人は30日持続できる。しかし、人生を成功させられるのは、情熱を30年持続できる人だ
 ・気持ちが萎えても、がっかりすることはない。前向きな情熱は必ずよみがえる

前向きな自分になれる『朝の名言インストール』&ネガティブな思いをリセットする『夜の名言インストール』の2冊もよろしくお願いします!

朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)   夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
いつも朝の散歩は6時ぐらいからですが、今日は少し早め、5時台に行ってみました。
散歩にちょうどいい緑道(自転車と歩行者専用で両サイドに植栽がある)がいつものコースです。6時台も人はいますが、5時台はまさにラッシュアワー。特にジョガーが多くてビックリ! いやー、皆さん早起きなんですね〜。
もうちょっと早起きできたら次は4時台がどんな雰囲気か体験してみたいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート