◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 見えない野心があってこそ、努力が目に見えて生きてくる。

2013年06月07日(金曜日)

見えない野心があってこそ、
努力が目に見えて生きてくる。

いい言葉は、いい人生をつくる』 (斎藤 茂太 著/成美堂出版) より

先日もご紹介しましたが、Facebookの公開グループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」に参加しています。

今日時点でメンバーは76人に増えました!
各自がコツコツと継続していることについて、日々その報告を行っているのですが、習慣って人によってそれぞれ。

私は「習慣」というものについて並々ならぬ興味を持っているので、他の人がどんなことを習慣にしているのか、これからどういうことを習慣にしようとしているのか、ものすごく興味があります。

だからわからないことは質問して教えてもらい、面白そうだなと思った習慣は自分でも試しています。
普通だったら他人の習慣なんて知る由もないわけで、こうやって情報交換できるのは、このグループに参加したおかです。

そして最近気になっているのは、みんながどんな「野心」を持っているんだろう、ということ。なにかしらの「野心」があるからこそ、コツコツと努力を継続しようとしているんですよね。

心に秘めた「野心」を知りたいなぁ~と思いつつ、努力が成果を生むことを応援していきたいと思います。
(もちろん私も「野心」を持っていますけどね)

*関連するページ:
 ・本田圭佑:1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。僕はその味をしめてしまったんですよ
 ・十年かけた仕事は十年残り、三日の仕事は三日で消える。
 ・レディー・ガガ : 友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの

前向きな自分になれる『朝の名言インストール』&ネガティブな思いをリセットする『夜の名言インストール』の2冊もよろしくお願いします!

朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)   夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はすごく嬉しいことがありました。3月末から視力回復トレーニングをしていたのですが、その効果が出てきたようで(そう信じたい)、視力が左右とも 0.06 にアップしていました。0.03/0.02 に悪化したのが数十年前で、それ以来ずっとその視力をキープしていました。それがほんのわずかですが良くなったんです。0.1を目標にしているのですが、あともう少しで届きそう。引き続き、もろもろがんばります。
これまでの視力回復トレーニングの経緯などは Facebookのノートにまとめましたので、ご興味ある方はチェックしてみてください。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート