◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言]この世に継続に勝るものは無い。才能も、教育も、継続に勝ることはできない。継続と決意こそが絶対的な力なのである。

2013年06月16日(日曜日)

この世に継続に勝るものは無い。
才能も、教育も、継続に勝ることはできない。
継続と決意こそが絶対的な力なのである。

カルビン・クーリッジ (アメリカ合衆国 第30代大統領)

無料のメールマガジン <コツコツのコツ> を創刊することにしました!
毎週月曜日の朝4時にメールをお送りします。

第1回配信は、明日(6/17)の朝4時です。
ぜひ創刊号からお読みくださいね〜!
  ⇒ ご登録はこちらから

メルマガの内容は次の3種類を予定しています。

  1.コツコツ継続するコツ
  2.一週間の朝名言まとめ
  3.一週間の夜名言まとめ

ブログを毎日、一日も欠かさず更新し続けて今日で 1,618 日です。
他にも毎日コツコツ続けていることがあります。

一時的な変化ではなく、根本的に自分を変える、人生を変えるには、習慣を変える必要があります。
小さな習慣を変えるだけで、人生がガラッと変わってしまうこともあるんです。

習慣を変えるには、コツコツと続ける必要があります。
「やらないと気持ち悪い」ぐらいになるまで、コツコツ続けるんです。

「わかってはいる。けど、それが出来ないんだよね〜」という人もいるでしょう。

私自身、そうだったのでよくわかります。
でも、熱しやすく冷めやすい飽き症のウサギタイプから、粘り強くコツコツ続けられるカメタイプに変わることができました。

ウサギからカメになる過程で学んだ<コツコツのコツ>を、メルマガでお届けしていきたいと思います。

月曜の朝、<コツコツのコツ>を読んで気持ちよく一週間をスタートしてください!

*関連するページ:
 ・悔いのない人生という実感を得るのは至難のことだが、なにに情熱を注いだか、それを継続させたかで悔いが消えるのは確かだ。
 ・伸びる時期がいつ来るかは、誰にもわかりません。だから努力の結果を短期的に見てしまうと、継続による成果を得ることができなくなってしまいます
 ・宮元武蔵:鍛錬の「鍛」は「毎日続けて千日やること」、「錬」は「毎日継続して実行して万日やること」

前向きな自分になれる『朝の名言インストール』&ネガティブな思いをリセットする『夜の名言インストール』の2冊もよろしくお願いします!

朝の名言インストール  今日のやる気をチャージする (hope books)   夜の名言インストール   一日の脳をリセットする (hope books)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
メルマガの原稿を書くのは、8年か9年ぶりぐらいです。書き方をすっかり忘れているかなと思いきや、いざ書き始めると、意外と覚えているものです。結構スラスラ書けました。自由に書けるというのは気がラクです。
最初は挨拶程度の軽い内容にするつもりだったのに、思いの外、真面目な内容になってしまいました。
今夜のうちにご登録いただければ、創刊号からお読み頂くことができますよ。ぜひ登録してくださいね!

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート