◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「あなたに会えたから今の私があった。ありがとう」

2013年07月06日(土曜日)

夜になって会社の親しい友人たちを次々と呼び寄せた。
「あなたに会えたから今の私があった。ありがとう」。
弱々しい声を振り絞って、一人一人に別れを告げた。
娘はすべてを受け入れて天使になった。

森 英介(元毎日新聞記者)『癌句残日録』 より

座右の「名言」』(実業之日本社)からの孫引きです。

森英介さんのお嬢さんが膵臓(すいぞう)癌で三十七歳で亡くなり、その最期を回想したコラムの文章です。

「あなたに会えたから今の私があった。ありがとう」

この言葉にグッときました。
本当にそうなのに、普段は忘れてしまいますね。
すべての出会いのおかげで今の私があります。

人との出会いだけじゃなく、すべての出来事(最悪だと思っていたことも含めて)があったからこそ、今の私があるんですね。

ひどく傷ついた出会いや出来事もあったけれど、そういうことも含めてすべてに感謝したいと思います。

*関連するページ:
 ・人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべき。他人の短所が見えなくなったら相当の人物、長所ばかりが見えてきたら大人物
 ・超訳ニーチェ:心の生活習慣を変える|今日からは日に十回は周囲の人々を喜ばせるようにしようではないか。
 ・けなす気になればいくらでもけなせる。自分をけなして生きたら地獄だよ。「自分のあら」を探す人は必ず「人のあら」を探すよ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
午前中に 13km のんびりと気持ちよく走りました。8km 走る予定だったのが、5km 余計に走ることができたので上々です♪
いつもはアップテンポで気合いが入る曲を聴きながら走ります。でも今日は最初にゆっくり走ろうと決めたので、いつもとは違う R&B のラジオ局を選びました。懐かしい曲が次々かかっていい気分になったので 5km オーバーしたというわけです。
このいい気分をキープしたまま、明日の出版記念イベントに備えたいと思います。(*^▽^*)

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート