◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[たぶん日刊コボジュン] 「等身大のじぶん」について考えた

2013年07月19日(金曜日)

今朝の体重は 46.2kg。ふと鏡をみるとウェストがやたらくびれてる。
筋トレがんばってるからなぁ~。(*^~^*)
ニンマリして一日をスタートしました。

今朝はいろいろ用事を済ませてから、遅い時間に散歩へ出かけました。
カラッと気持ちよく晴れて、気分はすっかり夏休み♪

早朝の散歩とは違い、遅めの時間ならではの「いいこと」がありました。
物産展で地元の新鮮野菜をお手頃価格でゲット!

写真だとキュウリが小さく見えているけど、じつはナスがとても大きいのです。
早速、昼食に夏野菜の味噌炒めを作っていただきました。
美味しかった~。(*^▽^*)


さて、今日の散歩のテーマは「等身大のじぶん」。
等身大の自分をありのままに表現するって、どういうことかなと考えながら歩きました。

こんなことを考えたのは、Facebook でお友達になった小百合さんから頂いたメッセージがキッカケです。

  「コボリさん、目指してます!」

なんとも嬉しいメッセージなのだけど、ちょっと困ったりもします。

  「小百合さんは「小百合さんの最高」を目指してください!
   私も「自分史上最高」を目指しています~♪」

とお返事しました。

私の場合、ブログを読んでくださっている方からは過大評価されることがあります。名言紹介というお堅いテーマなので、なにか実際以上にスゴイ人と思われてしまうみたい。

実際にお会いした方からは「なんか・・・、イメージ違いますね」と言われます。
どうも期待ハズレということらしい。ごめんなさ~い。(>_<);;
「オーラなさすぎ」と言われるぐらい、フツウの人なんです。

そういうギャップをいくらかでも解消できるかなというのも、この「日刊コボジュン」のねらいだったりします。

ありのままの「等身大のじぶん」を表現できればいいなと思って。

でも気をつけようと思っていることが1つあります。

たまに、自分らしさの意味を勘違いして、何の配慮もない自分をさらけ出している人に出会いますが、ほとんどの場合、女性らしさに欠けていたり、不愉快だったり、男性が寄り付かなかったりと、とても幸せな女性の生き方には見えません。

美人塾』 (小林 悟 著/メディアファクトリー) より

何の配慮もない自分をさらけ出すことじゃない、ということ。
ここは間違えちゃいけませんよね。


先週、抜歯のあとに走ったら体調がわるくなったので、今週はおとなしく過ごすつもり。ジムもお休みしました。
でも、歩数は 17,000 を超えている。
おとなしくしていたはずなのになぁ~。^_^;;

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート