◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン] 思考するためのノート「ステノブック」を求めて 10,000歩。

2013年07月20日(土曜日)

今日で4日目。無事に三日坊主をクリアできたので、タイトルの「たぶん」をとって正式に[日刊コボジュン]とします! (*^▽^*)

サボる日もあるかもしれませんが、なんとなく毎日続けられそうな気がしています。
意外なことに、毎日1件ブログ記事を投稿するのも、2件投稿するのもほとんど時間が変わりません。

これまでも名言紹介と【今日のコブタ(コボジュン)】の2つのネタを毎日考えて投稿していたわけです。[日刊コボジュン]として独立した記事にしても、余計な手間は写真加工+αぐらいなので、心配していたような負担増にはなっていません。
よかった、よかった。

これは「どこの田舎?」という景色ですが、散歩コースのひとつ、多摩川沿いです。のどかですよね~。

ここはサイクリングロードになっているので、カッコいいお兄さん達(たまにお姉さんも)がビュンビュン通り過ぎていきます。
だからボーッとよそ見したり、考えごとしながら散歩するにはあまり向いていません。

でもこの広々した景色を見たくて、たまに多摩川沿いまで足を伸ばします。

今日は考えごとをする一日。

・8月5日の池袋朝活会でやるワーク内容などをどうするか
・7月28日のワークの詳細をもっと煮詰める
・中期的な仕事の計画

この3つが今日のテーマ。

まずは散歩中に8月5日のアイデア出しをして、モスバーガーで「朝モス」を食べながらワーク内容などを煮詰めました。

ふと気づけば、ステノブック(ノート)の残りページが少ない。

私が考えごとをするにはこのステノブックが欠かせません。
書きながらじゃないとうまく考えをまとめることが出来ないし、他のノートじゃダメなんです。この真ん中に1本線が入っているノートじゃないと上手くいきません。

[BOOK/ノート術/文具] 1本線ノート術 : 《応用編》 思考補助ツールとしてのステノノートの使い方

だから近所の丸善さんへ買いに行きました。
ところが、無い。いつもここで買っていたのにー!

いつでも買えると思って油断していました。(>_<);;

うちの近所では丸善さん以外は扱いがないはずですが、念のため、ノートを売っているお店を順番にチェックして回りました。

やっぱり、無い。
ステノブックを探して歩き回っているうちに、歩数は 10,000歩を超えていました。

結局、仕事をする時間になったので家へ戻り、ネットで注文しました。
時間がかかると非常に困るなぁと思っていたら、あっという間に商品を発送して頂けました! 素晴らしい!
山田文具店さん、どうもありがとうございます!\(≧▽≦)/

  ⇒ 山田文具店HP: http://yamadastationery.jp


今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート