◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] エリザベス女王「王室は時代に適応していなければならない」

2013年07月23日(火曜日)

最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である。

チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者)

イギリス王室のキャサリン妃が第1子の男児を出産されたという嬉しいニュースが届きましたね。

ウィリアム王子とキャサリン妃は、なるべく自分たちの手で子育てを行いたいと希望していますが、それに対してエリザベス女王も容認されているそうです。

王室は時代に適応していなければならない

エリザベス女王
NHK NEWS WEB 「王子夫妻 自分たちで子育て希望」 より

時代は常に変化し続けるのですから、その変化に適応していかなければいけませんよね。

自分自身は時代の変化に適応できているだろうか?
そう考えてみるとちょっと反省点が見えてきます。自分の価値観に縛られすぎないように、柔軟な考え方ができるようにしなくては。

*関連するページ:
 ・フランク・ハーバート:変化がなければ、私達の中で眠る何かが目覚めることもない
 ・どんどん変わる人は「変わらないですね」と言われ・・・
 ・新しい視点に対しても柔軟に対応できる能力を磨く

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート