◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン] 散歩をするのは仕事の一部です

2013年07月26日(金曜日)

昨日のあさんぽで撮影した「木槿(むくげ)」です。
この暑い時期にも元気に咲いていますね~♪

デスクワークの一日でしたが、今日もちゃんと散歩には行きました。

運動不足解消のために始めた散歩習慣。今日で224日になります。
雪が降った日も、もちろん雨の日も、毎日欠かさず散歩しています。

健康のため、脚の筋肉を鍛えるためにせっせと歩いているのですが、最近は散歩が仕事に欠かせないものになってきました。

パソコンを使った作業的なものとは別に、アイデアを出したりアイデアを練ったりするのは散歩のときが最適なんですよね~。

歩いていると血行がよくなって脳への血流も増えるからなのか、じっと座っているよりもアイデアが出やすくなります。

だから考えなければいけない仕事があるときは、とにかく歩く。
1時間ぐらい歩いていると、だいたいアイデアがまとまってきます。

アイデアが出るたびに常に持ち歩いているノート(モレスキン ヴォラン XS)に書き留めています。

これが私が外出するときの三点セット。
iPhone、「モレスキン ヴォラン XS+クリップ付きペンシル」、小銭入れ(PASMO、自宅の鍵も入っている)です。

モレスキン ヴォラン XS は1冊420円(2冊セットで840円)と、けっこういいお値段なのですが、私にはこれに代わるものがありません。
メモ帳じゃダメで、しっかり糸綴じされたノートが必要なのです。

今はピンク色を使っていますが、カラーバリエーションが豊富なので次は何色にしようかなという楽しみもあります。

これさえあれば怖いものなしと思えるぐらい、心強い相棒です。

MOLESKINE モレスキン ヴォラン プレーンノートブック(無地)2冊セット / XS / レッド MOLESKINE モレスキン ヴォランルールドノートブック・横罫・XS・ピンク(2冊セット) MOLESKINE モレスキン ヴォランプレーンノートブック(無地) XS / パープル(2冊セット) MOLESKINE モレスキン ヴォラン プレーンノートブック(無地)2冊セット / XS / スカイブルー MOLESKINE モレスキン ヴォランプレーンノートブック・無地・XS・グリーン(2冊セット) MOLESKINE モレスキン ヴォランプレーンノートブック / 無地 / XS / グレー(2冊セット) MOLESKINE モレスキン ヴォランルールドノートブック・横罫・XS・ブラック(2冊セット) MOLESKINE モレスキン ヴォランルールドノートブック・横罫・XS・ブルー(2冊セット)

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

*関連するページ:
 ・[メモ術] 外出時のとっさのメモは「モレスキン ヴォラン XS+クリップ付きペンシル」が最強だと思う

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート