◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン] 「ちゃっかり筋トレ」を続けてます

2013年07月29日(月曜日)

今朝はあさんぽの後、ドトールで「ひとり朝活」をしました。
集中してやりたいことがあったので。

1時間半しっかり集中したので、やりたかったことがかなり進みました。

お腹が空いていたので、モーニングのDセット(サウザンコールスロードック)にワッフルもプラス♪ 朝からガッツリです。(*^~^*)

調子にのってワッフルまで追加したのは、今朝の体重測定で骨格筋率が自分史上最高値を更新していたから。

ジムでマシンを使った筋トレは、2週間近く休んでいました。
歯を抜いたので無理をしたくなかったのと、仕事とワークショップの準備を優先していたからです。

それなのに、骨格筋率が上がっているのは嬉しい!

ジムは行っていなかったけど、じつは「ちゃっかり筋トレ」を続けていたのがよかったんだと思います。

[ニューバランス] new balance new balance NB WW855ひとつは、トーニングシューズ(Toning shoes)。
トーニングシューズというのは、身体のバランスをわざと不安定にするよう作られていて、履いて歩くだけで筋肉を普段より大きく使うことができます。

普段より消費カロリーが増え、シェイプアップ効果・ヒップアップ効果が期待できるという、ものぐさな私にはピッタリのシューズ。

私がいつも散歩のときに履いているのは、new balance(ニューバランス) のものです。履き心地がよくて気に入っています。

最初の頃はこれを履いて歩くだけで、脚が筋肉痛になっていました。
でも最近では相当歩かないと(10kmぐらい)疲れません。

La・VIE(ラ・ヴィ) 装着感で選ぶアンクルリスト1.0kg 2個入 3B-3233だから、もうちょっと負荷を上げようと思って、アンクルウェイトを買いました。
もちろん三浦雄一郎さんのマネです(笑)。

使っているのは、「La・VIE(ラ・ヴィ) 装着感で選ぶアンクルリスト1.0kg(2個)」。

牛乳1リットルパックをそれぞれの足につけるようなものです。
けっこう、きますよ。
アンクルウェイトをはずすと、まるで足に羽がはえたみたいに軽く感じます。

ジムで「しっかり筋トレ」ができなくても、「ちゃっかり筋トレ」をやってるだけでも筋力アップ効果があるみたい。

ホエイプロテイン ヨーグルト風味 720gでもそれだけじゃなく、朝晩2回、プロテインも飲んでいますけどね(笑)。
以前もプロテインを飲んでいた時期がありましたが、あまり効果を感じませんでした。
けど、ゴールドジムのプロテインを飲むようになって、ちゃんと筋肉づくりに役立っているんだなと実感できるようになりました(吸収率とかが違うのかなぁ?)。

ヨーグルト味は特に美味しくて、プロテインを飲むのが楽しみになります。今日も朝と夜、飲みましたよ♪

あとは寝る前にストレッチをすれば、カラダメンテは終了です。

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート