◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン] 金属アレルギーが治ったようなのだが、もしかして水のおかげ?

2013年08月01日(木曜日)

今日は、たちさん(No Second Life の立花岳志さん)とお洒落なイタリアンレストラン(六本木の L'ESTASI)でランチをご一緒しました。(*^▽^*)

これからやりたいことについて、たくさんアドバイスやヒントを頂きました!
たちさんの今後の活躍もすごく楽しみ♪ 書籍も次々と企画が進んでいるそうで、出版されるのが今から楽しみ。早く読みたいよー!

いつ頃からかよく覚えていないけど、もう10年以上、金属アレルギーでした。
こういうのって治らないものだと思って諦めていたのですが、なぜか先月ぐらいから(?)、平気になってきたんです。

金属アレルギーといっても、私が弱いのは耳(ピアス)と首です。
可愛いデザインのピアスがあっても、金や銀などのものは使えませんでした。金属アレルギーになる前に買ったものをたまにつけると、耳が酷いことになります。首も金属部分が肌にあたると、かぶれてしまって大変。

だったのですが、今は平気になりました。
なぜなんだろう???

心当たりがあるのは、水ぐらいです。
2ヵ月ぐらい前から水分摂取量を iPhoneアプリで管理し、意識的に水をたっぷり飲むようにしています。特に7月は熱中症にならないように、運動した日は多めに飲みました。
一日だけうっかり水分不足になりましたが、それ以外の日は充分な量を飲んでいます。

水分摂取量を意識する前は、寝起きにコップ一杯(200ml程)の水を飲むだけでした。
ジュースを飲む習慣は無いので、朝いちの水以外は、コーヒーやビールしか飲んでなかった。(>_<);;

一日の水分摂取量が 200ml から、2000ml と10倍ぐらいになったんだから、身体の状態が変化するのも当たり前かもしれません。
引き続き、アプリを使って水分管理をしていくつもりです。


距離は短めの 6km だけど、今日も走りました。
これまではゆっくりと長く走ることを目標にしていましたが、今月からはスピードを意識して走ります。人並みの速度で走れるようになりたいよ~☆

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ: ヘルスハック
★ アーカイブ: 2013年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート