◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン] 歯列矯正3日目。ハローキティのアパガードで歯磨きのモチベーションを上げる!

2013年08月04日(日曜日)

アパガード ハローキティホワイト 60g昨日は「痛い」が頭の中の8割を占めていましたが、今日は4割ぐらいになりました。耐えられる痛さになって、ホッとしています。(*^~^*)

でも「噛む」のはまだ無理。
ストローが前歯にあたるだけでもかなり痛いぐらいなので。

もともと歯並びが悪いうえに、矯正器具をつけたので、歯磨きがやたら大変です。
歯列矯正中に虫歯になった人もいるそうなので、しっかり磨いておかないと!

歯医者さんで研磨剤が入っている市販の歯磨き粉はあまりよくないと言われたので、研磨剤が少ないアパガードを使うことにしました。

でも普通のアパガードじゃあまり楽しくないから、せっかくなので「ハローキティ ホワイト」を買いました~♪

説明書にもキティがいて、可愛いですよ~。(*^~^*)
アップルミントの爽やかな香りです。

歯を磨くのも大切ですが、矯正をしていると歯茎がむずがゆい。
だから歯茎を優しくブラッシングするといい気持ちです。
そのためにも研磨剤が入ってないほうがいいですよね。

ハローキティのおかげで気分も上がります!


ちなみに、今日はこんなものを食べました。

朝食:プロテイン、ヨーグルト、栄養ゼリー、チーズ蒸しケーキ
昼食:野菜ジュース、素麺(ゴマだれ)、チーズ蒸しケーキ
夕食:おかゆ+「ごはんですよ」、プロテイン

う~ん、お腹すいたぁ・・・。
でも、今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート