◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン] ランニング:ピンク色のガーミン ForeAthlete10J を使い始めました♪

2013年08月14日(水曜日)

好きな食べ物はなに? と聞かれれば、「昆布と梅干」と答えます。
一年中好きですが、この季節の梅干は格別ですねー。
これさえ食べておけば夏はのりきれる、と思えます。

はい、今日も暑い一日でした。
公園の水飲み場ではワンちゃんがへたりこんでいました。

「やだよっ、動かないよー」って感じの目が可愛い。(*^~^*)

「どうして腕時計を2つしているの?」と聞かれますが、これは2つとも腕時計じゃないんです!

ブルーグレーのほうは Fitbit Flex(活動量計+睡眠計)で、ピンクのほうはガーミン(ランニング用GPS)なんですよ!

ガーミンをつけてると「あっ、本気のランナーだ!」ってわかりますよね。

GPSウォッチって、黒くてゴツイというイメージがありますが、このガーミンは小ぶりで軽くてピンクで可愛い♪

私のような「なんちゃってランナー」が着けても気後れすることがありません。^_^;;

ForeAthlete10J はピンクのほかに、グリーン(アップルグリーンみたいで、これも可愛い)と黒があります。

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete10J Pink 日本版 103912 【日本正規品】  GARMIN(ガーミン) ForeAthlete10J Green 日本版 103911 【日本正規品】  GARMIN(ガーミン) ForeAthlete10J Black 日本版 103910 【日本正規品】

ほらね、黒はやっぱりゴツイでしょ?

ガーミンは「あったらよさそうだけど、わざわざ買うのも・・・」と思っていたのですが、ピンク色があるのを知って、「これ欲しいーーー!!!」と物欲を刺激されました(笑)。
同じ ForeAthlete10J でも黒は男性向けでサイズもちょっと大きくて、重さも 43グラムあります。

ピンクとグリーンは女性向けに作られているので小ぶりです。
重さは 36グラム。軽いですよ~。
グリーンのほうは男性にも人気があるようです。
「少しでも軽いものを」ということで選ばれるようです。

私は Fitbit Flex とガーミンをセットで、24時間着け続けています(充電する時と入浴時は外します)。
寝るときも着けっぱなしですが、邪魔に感じることはありません。


ピンクのガーミンを手に入れたのは8月2日。
2週間近く経ち、ようやく今日になってランニング時に使ってみました。マニュアルを読む時間の余裕がなかったんです。(>_<);;

まだマニュアルの途中だったので、肝心の「バーチャルペーサー機能」はまだ試していません。「バーチャルペーサー機能」目当てで買ったのに・・・。

レース本番では雰囲気にのまれて、ついペースを上げてしまいます。
それを防ぐために、「バーチャルペーサー機能」にあわせて焦らず走れるようになりたいというのが、そもそもピンクのガーミンを買った目的なのでした。

つい先ほど、バーチャルペーサーの設定をしました!
明日、試してみる予定です。


歯列矯正13日目にして、ようやく少し噛めるようになりました(左側だけ)。
完全に噛むのはまだ無理なので、半分丸のみみたいな感じだけど、鯵のタタキを頂きました。ニ週間ぶりに「まともなご飯」が食べれた~♪

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ: ランニング
★ アーカイブ: 2013年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート