◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン] ランニング:アシックス(asics) アンダー4ポーチは走ってもゆさゆさしないよ

2013年08月15日(木曜日)

ついに、日刊コボジュンも30日目になりました!
毎日1件じゃなくて、2件もブログ記事を書けるとは・・・。自分でもビックリ。やってみれば意外と出来るものですねー。

今朝は朝ラン後にドトールで「ひとり朝活」。
ものすごく仕事がはかどりました。

歯列矯正14日目の今日はかなり痛みがやわらいできたので、恐る恐るミックスサンドに挑戦しました。
キュウリを噛んでみると、大丈夫! ニ週間ぶりにシャキシャキという食感を楽しむことができました。感激でうるうる。普通に噛むことができるって、なんてありがたいことでしょう!

さてさて、朝ランでは昨日ご紹介したガーミンの「バーチャルペーサー機能」を試してみました。

予想通り、走り始めはスピード出しすぎでスローダウンしろとの指示。
中盤ではオンペース、終盤はもっとスピードアップしろと急かされました。^_^;;

一人で走っているけど、ガーミンがあると相棒と一緒に走っているような頼もしさがあります。

そうそう、昨日は設定していなかった「オートポーズ」も試してみました。
信号で止まると、すぐにガーミンもポーズになってくれます。 反応がいいですよ!

今日はもうひとつのランニングの相棒、アシックス(asics) の「アンダー4ポーチ」をご紹介しますね。

寒い時期はポケット付きのランジャケを着るのでいいのですが、いまはTシャツ+短パンでポケットがありません。
だから小ぶりのランニング用ウェストポーチを買いました。

ランニング用ウェストポーチっていろんな種類がありますが、走ってるときにゆさゆさするのが嫌なんです。
出来るだけ身体にフィットして邪魔にならないものが欲しいと思い、選んだのがこの「アンダー4ポーチ」。

じつは、ベテランのラン先輩が使っていたものを見て、以前から欲しいなぁとチェックしていたのです。

ちなみに、「アンダー4」というのはフルマラソンを4時間内で走るランナー向けという意味だそうです。
わたしの今年の目標は「東京30K」を4時間内で走るということなので、「アンダー4」の意味がちょっと違うんだけど、まっ、いいでしょ!(*^~^*)


私が買ったのは、例によってピンク色ですが、黒やブルーなどもあります。

asics(アシックス) ランニング ウエストポーチ アンダー4 ポーチ EBT171 アシックス(asics) アンダー4ポーチ 5090(ネイビー×ブラック) フリー EBT171 asics(アシックス) ランニングアクセサリー アンダー4ポーチ ブラック/ブラック asics(アシックス) ランニングアクセサリー バッグ アンダー4ポーチ レッド/ブラック アシックス ウエストバッグ ランニングアンダー4ポーチ EBT171 ターコイズ×イエロー

アンダー4ポーチに、お出かけ3点セット(iPhone、財布、チビモレスキン)を入れています。財布の中に家の鍵とPASMOも入っているので、この3つさえ持っていれば大丈夫。

その3つを入れて走っても、ぜーんぜんゆさゆさしませんよ。
着けているのを忘れるぐらいです。

でも女性の方向けに注意点がひとつ。
このポーチをウェスト(くびれてるところね)につけると苦しくなります。
ポケットを背中側にして、前にくるベルトがおへその下あたりに装着すると快適です。

今朝はゆったりと音楽を聴きながら、楽しく走ることができました。

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ: ランニング
★ アーカイブ: 2013年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート