◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン] つんどく本 消化したつもりが また増えた

2013年08月16日(金曜日)

ここ最近は比重がアウトプットに偏っていたので、バランスをとるために今日一日はインプットに専念しました!

ざっくりと読みかけ&未読本を積み上げてみたら、こんな具合に。(>_<);;
じつはこの他にも本が5冊、雑誌も2冊溜まっています。トホホ・・・。


午前中は「新文化」(出版業界の専門紙です)を6週間分まとめ読み。
面白そうな本を何冊も見つけてしまいました。

午後は積読本に取りかかりました。
サラッと読み流すつもりの本が期待以上に面白くて読みふけってしまうという、ありがちなパターンに。^_^;;

それでも4冊を消化し、そのうち2冊は図書館へ返しにいきました。
が、、、これが危険。

結局また2冊借りてしまいました。
さっき借りてきたのはこの2冊。

平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)     気分のいい日を「ことば」がつくる

平台がおまちかね』(大崎 梢 著/東京創元社)は、本が大好きな出版社の新人営業マンである井辻くんの業務日誌シリーズ第一弾。
大崎梢さんは元書店員さんなんだそうです。
根っからの本好きなんでしょうね〜。
今後の書店回りの参考にもなりそうなので、読むのが楽しみ♪
ブログを書き終わったらすぐに読む予定!

気分のいい日を「ことば」がつくる』(小俣 雅子 著/東京書籍)のほうは、タイトルを見た瞬間に「これは借りねば!」と思いました。
内容は、「AMラジオの女王」と呼ばれた元アナウンサーの小俣雅子さんによる「話し方&聞き方」の本。これは勉強のための本なので明日以降に読むはず。


けっきょく積読本はあまり消化できなかったけど、久しぶりに「充電できた!」という満足感があります。(^▽^)

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート