◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 真っ暗な闇夜もいつかは明ける。だが、明けるのを待って行動したのでは遅すぎる

2013年08月23日(金曜日)

真っ暗な闇夜もいつかは明ける。
だが、明けるのを待って行動したのでは遅すぎる。
暗いうちから積極的な事業展開を計ることが大切。

飛山 一男 (いすゞ自動車名誉顧問)

個人的な調子の良し悪しもあれば、自分ではどうにもならないこと(景気の良し悪し等)もあります。

どうしてもうまくいかないときは、時期がくるまで待つしかありません。
でも、ただ待っているだけじゃなく、しっかり準備しておくことが大切ですよね。

焦らずにじっくり準備しようと思えるようになったのは、好調&不調は順番にめぐってくることを納得できてからでした。
そのことを納得できていれば、不調なときにくさったり焦ったりすることもなくなります。いい時は必ず来ると信じることができますから。

*関連するページ:
 ・松下幸之助 : おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るを待つ。静かに春を待つ桜は、一瞬の休みもなく力をたくわえている
 ・スランプというのは苦しいが飛躍するための力を養うチャンス。スランプとの共存、これは、発展しようとしたら一番大切なこと
 ・楽しんでやる苦労は苦痛を癒す 【「苦労」名言集】

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート