◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 人生において、自分の持っている能力がどれくらいあるものか、試して見ることくらい、愉しいことがあるでしょうか。

2013年08月24日(土曜日)

人生において、自分の持っている能力がどれくらいあるものか、試して見ることくらい、愉しいことがあるでしょうか。

幸福の言葉』 (宇野 千代 著/海竜社) より

幸福の言葉今週は風邪のために寝込んでいた日が多く、すっかり体力が落ちてしまいました。
ただ座っているだけでもしんどいし、歩いてもすぐクラクラしてしまう。

こんなふうに身体が弱ると、心のほうも気弱になります。

そういう時にどうするかというと、元気をチャージする本を開きます。
今日の一冊は、宇野千代さんの本!

ページをめくるにつれ、心がどんどん明るくなりました。
自然に顔もにやけてきました。(*^~^*)

元気になれる言葉がたくさん詰まっていますが、「よーし、がんばろう!」と明日への元気をもらえたこの言葉を選びました。

自分が持っている能力がどの程度のものか、試してみなくちゃわかりませんよね!

*関連するページ:
 ・「やらなければならない」と自分を追い込んで生きている人は、「こうなったらいいな、ああなったら嬉しい」と思って行動したほうが、より自分の能力を引き出せることを知らないのです
 ・知的能力に必要なのは、休息ではなく変化
 ・脳の潜在能力を引き出すためには「楽しむ」感覚が必要/脳のウォーミングアップ時間

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート