◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「良きこと」の小さな芽は、いつかかならず花を咲かせ、実をつける。

2013年08月28日(水曜日)

「良きこと」の小さな芽は、いつかかならず花を咲かせ、実をつける。
一歩一歩着実に歩いていけば、その先にはきっと成功がある。

オリソン・スウェット・マーデン

実際に花を咲かせるまでは、誰からも見向きもされないかもしれません。

華やかな薔薇も、花をつけていない時期は人目を惹くこともありません。
花が咲く春には大勢の人の注目を浴びる桜も、それ以外の季節には存在を意識されることは少ないでしょう。

キレイな花を咲かせたときや、目立つ実をつけたときだけ、注目を浴びます。

でも、どんなことも小さな小さな種から生まれ、小さな芽から少しずつ大きくなっていきます。そのプロセスがなければ花も実もありません。

一日一日丁寧に、誠実に、そして着実に進むことができれば、必ず良い結果を生むはずです。

*関連するページ:
 ・ハーバート・ブラウン:大きな樫の木も小さなどんぐりから
 ・逆説の10ヶ条:今日の善行は、明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい
 ・マザー・テレサの母の教え:良いことをするときは、海へ石をひとつ投げ入れるときのようにそっと行いなさい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろうコツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート