◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] イチロー:今自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず

2013年09月05日(木曜日)

今自分がやっていることが好きであるかどうか。
それさえあれば自分を磨こうとするし、
常に前に進もうとする自分がいるはず。

イチロー

4年前にもご紹介したことがありますが、やっぱりいい言葉だなあと思うので再度ご紹介。

苦労するのはわかっていても、好きなことはやりたい。
好きなことであれば、努力することも楽しくなります。

もっと人の役に立てるようになりたいと思い、新たに勉強することにしました。
勉強時間をどうやって捻出するか、なにを代わりに諦めるか、まだ検討中です。けど、どうしてもやりたいと思うので、なにを止めるか決めなくては。
自分を磨くための時間をちょっと増やす予定です。

*関連するページ:
 ・常に高いモチベーションを保ち続けるイチロー思考|「打率」ではなく「ヒット数」を狙う
 ・イチロー:高い目標を設定し、日々できること、しなければいけないことを地道にやる。それが苦にならないのは、好きなことをやっているから
 ・イチローの「夢がかなう」作文力

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート