◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン] 朝ランナーさんの面白い習慣

2013年09月18日(水曜日)

季節はすっかり秋ですね~。
散歩をするようになって、季節の移り変わりがよくわかるようになりました。

朝の散歩中、ちょっと気になるランナーさんがいます。
わたしより20才は上だろうと思われる男性。

颯爽と走られているのですが、道を渡るときに「右よし、左よし」と指差し確認をするんです。えーっと、ハッキリ言うと、信号無視です。^_^;;

夜間押しボタン式の信号のところでよくお会いするのですが、「夜間」は朝6時までなので、ボタンを押して待つ必要があります(本来なら)。

そこをですねー、赤信号なんてまったく無視して、「右よし、左よし」と確認して走ってしまうんです(早朝なので車はほとんど走っていません)。

信号無視の部分は脇に置いておいて、指差し確認をするっていうのはいい習慣だなぁと感心します。もしかして鉄道会社にお勤めなのかな~?

ただ目で確認するだけじゃなく、手を動かすことで確かなものになりますよね。

この指差し確認、年配の方に流行ってるんでしょうか?
先日、おばあさんも横断歩道のところで指差し確認されてました(こちらは信号がない横断歩道にて)。

考えごとしながらボーっと歩いてるとちょっと危険なので、わたしも真似してみようかと一瞬思ったのですが、恥ずかしくてまだ実践できていません。
うっかり危ない目にあってからじゃ遅いので、恥ずかしがらずにやってみようかなぁ・・・。

午後はいろいろ用事があるので、早めに更新しました。
今日も穏やかな一日に感謝です!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート