◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 人間はね、今日が辛いっていうのは意外と耐えられるんですよ。だけど、明日が暗いっていうのは辛いんですよ。

2013年09月30日(月曜日)

人間はね、今日が辛いっていうのは意外と耐えられるんですよ。
今の時代が暗いとか色々言われてるんですけど、今の時代が悪いだけだったら、人ってのは結構我慢できるんです。
だけど、明日が暗いっていうのは辛いんですよ。

林 修

今日、ハッとさせられた言葉です。

明日に希望を感じるか、絶望を感じるか。
たとえ今日の状況が同じでも、将来に対してどのような見通しを持つかで気持ちは大きく変わります。

たかが「気持ち」と侮ってはいけません。
「気」の持ちようによって体調に影響があるし、行動にも大きな影響があります。

将来がどうなるかなんて、誰にもわからないのです。それだったら、明るい未来を信じたほうがいいですよね。

明日よいことがあると思ってごらん 今幸せになるよ

「明日いいことがある」と思うと、今、幸せになれます。
真っ暗闇のとき、遠くに明かりを見つけただけで、人は幸せになれる。
明かりのところまで行きつけなくても、明かりを見つけただけで人は幸せになれる。
明日でもあさってでも、半年後でもいいから、幸せが起きると考えてごらん。
今すぐ幸せになれるよ。

斎藤一人 幸せの名言集』 より

*関連するページ:
 ・いつも希望を持って生きることは、美しさを作るエネルギー
 ・サクセスダイアリーから未来への希望をくみとろう
 ・昨日の夢は今日の希望、明日の現実 +「最初の一歩」を応援する名言集

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート