◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン] サラダスピナー(野菜の水切り器)って、すっごく便利なんだね

2013年10月04日(金曜日)

野菜水切り器 バリバリサラダ20歳若く見える人の食べ方』を読んで、サラダスピナー(野菜の水切り器)を買いました。
くるくる回して遠心力で余計な水分を飛ばしてしまう、ただそれだけの道具です。

出来るだけ余計なモノは買いたくないし、特にキッチン周りって少しでも気を緩めるとアッという間にモノが増えてしまうので、慎重に検討しました。
Amazon のレビューを読んだら「もっと早く買えばよかった」とか使い勝手がいいという意見が多かったし、お手頃価格だったので失敗してもいいかなという覚悟で注文してみました。

いやぁ〜、ほんと便利ですわぁ〜。
これがあればラクに「オーガスト流フードヒーリング」を実践できそうです!

20歳若く見える人の食べ方 (ソフトバンク新書)

「オーガスト流フードヒーリング」の食事法は、大きなお皿を用意して、その半分に新鮮な野菜(なるべく色が濃いもの)をたっぷり盛りつけます。残り半分にはたんぱく質がメイン。糖質はなるべく控えるというものです。

朝昼晩と一日3回も新鮮サラダを食べるのって、ちょっと面倒くさそうですよね。
でも、サラダ用の野菜を多めに買ってきて一度に洗い、サラダスピナーで水を切ってそのままスピナーごと冷蔵庫に入れておけばラクチンです。食べるときはスピナーを冷蔵庫から出して、野菜をお皿によそうだけ。あとはエキストラバージンオリーブオイル(またはゴマ油、ヒマワリ油)、酢やレモン、お塩(天然塩)で味付けします。

この方法だと本当に簡単だし、野菜がパリッとして美味しい。
といっても、固い野菜は噛めないので、私が食べているのはベビーリーフとスプラウトがメインです。それでも痛いけど、がんばって食べてます。

歯列矯正をしてから生野菜が食べられなくなったの青汁で補給していましたが、やっぱり本物の野菜を食べれるのは嬉しいです♪

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート