◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン] 初めて、ゆっくり走るのが「疲れる」と感じて、ビックリした!

2013年10月06日(日曜日)

運動会では100%の確率でビリでしたが、大人になっても走るのは遅いのです。
だから短距離じゃなくて長距離ランに魅力を感じるのですが、そうはいっても、ほとんどのマラソンレースには制限時間があります。
好きなだけのんびり走る、というわけにはいきません。

これまでは「ゆっくりでもいいから長時間走ることに身体を慣らす」ことをメインに走ってきました。
けど、少しずつスピードアップにも挑戦しています。

「ちょっとキツいけど、なんとかがんばれる」ぐらいのペースを何回か試しました。
その成果が出てきたのかなぁ〜?

昨日はのんびり走ろうと思って、以前のペース(8-9分/km)で走っていたら、どうも走りづらい。
これまでは速すぎて疲れることはあったけど、初めて、「遅すぎて疲れる」という体験をしました!

走りながらビックリしてしまいました。
まさか、自分にそんな感覚が訪れるとは思ってもいなかったので。

たまたま昨日は体調がよかったのかもしれません。
(走ることについて、まだ自分を信じてないんだなぁ。^_^;;;)

10月26日の「東京30K」(30kmのレースに参加します)まで残り3週間を切りました。
無理をして怪我しないよう、焦らず地道にトレーニングを続けたいと思います。

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート