◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン] 美容と健康の敵「活性酸素」を消してくれる活性水素水を飲み始めました

2013年10月07日(月曜日)

日田天領水 500ml×24本お水をたっぷり飲むようになって変わったこと&わかったこと」で書きましたが、お水を飲むことで金属アレルギーが治りました。お水のパワーはスゴイですね。

私たちの身体の約60%は水分です(女性の場合は体脂肪が多いので、水分は55%程)。
身体の半分以上を占める水に、これまで全く無頓着だったのが今では信じられないくらいです。
水を変えることが身体に影響があるのは当たり前ですね。

生活習慣病予防アドバイザーの勉強を始めて、さらに水に関心を持つようになりました。
特に、さまざまな生活習慣病の原因であり、美容の大敵でもある活性酸素を消してくれる「活性水素水」を飲みたくなって、日田天領水を注文しました。

Sanpellegrino(サンペレグリノ) ナチュラルミネラルウォーター(微炭酸) 500ml×24本 [並行輸入品]日田天領水は、350ml/500ml/2L/12L などの容量で販売されていますが、今回は持ち歩くのにも便利な 500ml×24本を選びました。けっこういいお値段です。
これまで飲んできたサンペレグリノの倍ぐらいの値段。

サンペレグリノも引き続き飲んでいくつもりですが、日田天領水もしばらく継続するつもりです。
それぞれ特徴や効能が違います。

サンペレグリノは硬度674mg の硬水(ミネラルが多いということ)の天然炭酸水です。
炭酸には疲労の原因である乳酸を中和する働きがあるので、疲労を取り除き、結構をよくしてくれます。
運動後や疲れを感じたときに飲むといい水。

日田天領水は硬度32mg の軟水。マグネシウムが少ないので日本人にも飲みやすい水です。
弱アルカリ性の天然活性水素水。
健康な人の体液は弱アルカリ性ですが、不規則な生活、お肉や加工食品が多い食生活、ストレスなどの影響で酸性になってしまいます。
また日本の水道水は殺菌のために塩素が入っているので酸性です。
アルカリ性のお水を飲むをおとで体内環境を整えていくことができるそうです。
さらに活性水素水で活性酸素を消してくれます。
(活性酸素には3種類あり、そのうち2種類は善玉、1種類が悪玉。水素水は善玉には作用せず、悪玉のみを消すという優れものなんだそうですよ。詳しく知りたい方は『春山茂雄71歳!体内年齢28歳のレシピ 新脳内革命』(光文社)をご覧ください)。

本日の参考文献はこの3冊です。

決定版 正しい水の飲み方・選び方―100歳まで元気に美しく生きる鍵 ミネラルウォーターの処方箋 新脳内革命 春山茂雄71歳! 体内年齢28歳のレシピ

お水代がけっこうかかるようになりましたが、お酒やコーヒーを飲まなくなったので、その代わりにお水を買ってるという感じです。(*^〜^*)

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート