◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン] 奇跡のスーパーフルーツ「アサイー」が美味しい♪

2013年10月08日(火曜日)

20歳若く見える人の食べ方 (ソフトバンク新書)20歳若く見える人の食べ方』の中で、アサイーは史上最強の抗酸化力を誇ると紹介されていて、俄然、興味を持ちました!

強力な抗酸化物質であるポリフェノールが赤ワインの10~30倍、アントシアニンの含有量はブルーベリーの約4.6倍、鉄分はレバーの3倍でプルーン150個分、食物繊維はゴボウの3倍、天然アミノ酸、カルシウム 、その他とても多くの栄養素を含んでいるそうです。

これまでもアサイーボウルとかアサイー入りドリンクを飲んだことはありましたが、「ふ〜〜〜ん」という感じでべつに可もなく不可もなくという感じでした。
いろんなものと混じっているからアサイーがどんな味なのかもよくわかってなかったんですよね〜。

無糖 アサイースムージーパック (100gx4袋)x3ユニットそこで、Amazon で注文してみました。アサイーのピュレを冷凍したものです。100gx4袋×3個です。

1回分として100g はちょうどいい量です。
ヨーグルトと混ぜたり、バナナなどのフルーツを加えてもいいのですが、私はそのまま食べるのが気に入りました。

流水でざっと溶かして、板チョコを割るみたいにパキパキと割って、袋から出してお皿に移します。
凍ったまま食べてますが、シャーベットみたいで美味しいですよ。
おやつとして最高です♪

今日は走りに行く前に1つ食べました。プラシーボ効果なんだろうと思いますが、アサイーを食べたあとは調子よく走れます。
水素水とアサイーがあれば、活性酸素も怖くないから思いっきり走っても安心です。

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ: アンチエイジング
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート