◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン] 夜9時に寝て、朝3時に起きる生活

2013年10月13日(日曜日)

今朝は気が緩んでいたのか遅く起きましたが、最近は夜9時前に寝て、朝3時ぐらいに起きる生活をしています。
すごく快適です。

朝3時だと外は暗いので、まずは読書です。

以前は夜に読書することが多かったのですが、面白すぎる本に当たってしまったら夜更かしする危険があります。これは生活リズムが乱れる原因(通勤がない生活をしていると、ズルズルと夜更かしできてしまうから自制するのは難しいのです)。
その点、朝であれば面白い本は寝ぼけた脳に刺激を与えてくれます。

夜だと難しい本は敬遠しがちでしたが、朝は脳が疲れていないので、難しい内容の本にもトライできます。

3時間どっぷりと本を読む耽っても、まだ6時ですよ!
ようやく友達が起き始めるぐらいの時間です。

良書からたっぷりと充電できた状態で一日をスタートできると、とても満足度が高くなります。

「秋の夜長に読書」もいいけど、朝読書もいいですよ〜♪

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート