◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] バカバカしいことに本気かつ真剣に取り組む「ゆとり」をもつ。それが命の源

2013年10月14日(月曜日)

バカバカしいことに本気かつ真剣に取り組む「ゆとり」をもつ。
それが命の源だと知っている人は意外と少ないんだよ。

魂守(みまも)りコトバ がんばっている人に効く言葉のおまじない
(KOKOri 著/世界文化社) より

魂守りコトバ がんばっている人に効く言葉のおまじない三連休はのんびりできましたか〜?

普段仕事などでがんばっていると、つい「ゆとり」を忘れてしまいますね。

ムダを省き、大切なことにフォーカスし、効率よく仕事をこなす。
どれも大切なことなのですが、それだけでは息苦しくなってきます。

他人からみたらバカバカしいようなことに夢中になってみる。
それが英気を養うことになります。結果として、また仕事をがんばる活力になりますね。

*関連するページ:
 ・通りがかりの家に薔薇が咲いていることにも気がつかず、立ち止まって香りを嗅ぐ余裕もない生き方は、一所懸命頑張っても何の色も匂いもない世界にしかたどり着くことが出来ません
 ・暇人とは、自分が楽しめる活動に多くの時間をあてる人間のこと
 ・何もしないでいる時間の豊かさについて考えてみよう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート