◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「何をやってもうまくいく人」の共通点:運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば良い。

2013年10月17日(木曜日)

運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。
人に優しくすれば良い。

美輪 明宏

あなたは運がいいほうだと思いますか? それとも運が悪いほう?

運の善し悪しって、固定的なものではなく、流動的。
しかも、自分自身で良くすることができます。

自分で運をよくするヒントをご紹介しますね。

「何をやってもうまくいく人」が、あなたの周りにもいませんか?
その反対に、「何をやってもダメな人」もいませんか?
私の周りにいる運のよい人たちの共通点を挙げてみましょう。

1.穏やかな表情
2.笑顔を絶やさない
3.自分の人生を肯定する
4.他人を否定しない
5.感謝の心をもつ
6.運の強い人と付き合う
7.自分の特性を生かす

自己分析ワークシート』 (青柳 宏 著/中経出版) より

はじめたらやめられない自己分析ワークシート最初の2つはわかりやすいですよね。穏やかでニコニコしている人には誰だって好感を持ちます。無理やりでもいいから意識して表情を明るくすれば、自然に気分も明るくなって、無理せずにいい表情をキープできるはず。

3と4は同じことかもしれません。自分を肯定できない人は他人も肯定できないから。

5について、わたしは「感謝する習慣」こそ最強のライフハック! だと考えています。
幸せになるために特別な出来事を必要としなくなる習慣 <これこそ最強のライフハック!>
もし「良い習慣」としてどれかひとつだけ選ぶとしたら、「感謝する習慣」を選びます。

6は少し難しいかもしれません。類は友を呼ぶというように、「自分は運が悪い」と思い込んで暗い表情をしている人は同じように運が悪い人を引き寄せてしまいます。だからこそ、まずはいい表情をキープして、自分を肯定するところから始めるといいですね。

7は6に関係します。自分のいいところに磨きをかける。そうすればあなたを認めてくれる人も増えていきます。
努力の大切さがわかっている人は努力している人を応援したくなるものです。いい出会いが広がるはず。

*関連するページ:
 ・つき合う人の幅が広く、深い人ほど運が開ける
 ・準備を怠るものには、チャンスは絶対に訪れない
 ・人は自分の運命を非難して、責任を免れるつもりでいる。つまり、いつも運命の女神がいけないことになる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート