◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン No.0093] 「女の色気は指先に宿る」らしいよ

2013年10月17日(木曜日)

もうネイルアートには頼らない! 大人の上品美爪塾 (講談社の実用BOOK)爪のちゃんとしたお手入れ方法を勉強したいなと思い、『大人の上品美爪塾』を読んでいます(まだ途中)。

ルックスで唯一、他の人から褒めてもらえるのが爪なので(爪しか褒めてもらえない ^_^;;;)、もっと磨きをかけたいという理由です。

透明ネイルを塗ってしまえばお手入れ不足でも「それなり」にキレイに見せることができるのだけど、それってごまかしているだけなんですよねー。

ネイル本のほとんどはネイルアートに関するものだけど、東條 汀留(とうじょう てる)さんの本はケアの仕方が詳しく載っています。 東條さんは「美しくて健康的な地爪」へのこだわりが強いから。

ネイルの教科書―ケアで爪は生まれ変わる (生活実用シリーズ)Amazon で調べてみたら『ネイルの教科書―ケアで爪は生まれ変わる』という東條さんの DVD付き本もありました(こっちのほうがネイルケアについて詳しそう)。

まずは、美しい地爪づくりに必要なキューティクルオイル(甘皮にうるおいと栄養を与えるオイル)を買ってきました。

    アンドネイル オーガニックブレンドオイル 10mL【HTRC3】

お店でいろいろ検討した結果、香りがよくて、着け心地もよかった「アンドネイル オーガニックブレンドオイル」にしました。@cosme のネイルケア部門の第1位だそうです。とーってもいい香りなので、ネイルケアしながら香りで癒されますよ。

爪が伸びるスピードは1ヶ月で約3ミリ。半年ぐらいで爪が新しくなるという計算です。
今日から真面目にお手入れを続ければ、来年の春には健康的でキレイな爪に生まれ変わっているはず♪
それを楽しみにコツコツとネイルケアを続けてみようと思います。

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート