◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン No.0098]来年も クオバディス Habana(アバナ)+ カスタムダイアリーステッカー、さらに朝活手帳も!

2013年10月22日(火曜日)

そろそろ来年の手帳をどうするか決める時期ですね〜。

いろいろ考えて(手帳選びに悩む時間が大好き♪)、結局、来年も引き続き「クオバディス Habana(アバナ)+ カスタムダイアリーステッカー」の組み合わせでいくことにしました。
 ⇒ テンションが上がるエレガントなノート:クオバディス Habana(アバナ)レビュー

 

カスタムダイアリーステッカーというのは、月カレンダーのシール、年カレンダーシール、インデックスシールがセットになったものです。
これがあれば、どんなノートでも手帳として使うことができるようになりますよ。
シールのサイズやデザインはいろいろあるので、気になる方はメーカーサイトをチェックしてみてくださいね。

今年は「NATURAL」というデザインを使っていましたが、新しいものは「ALICE」にしました。
ちょっとメルヘンチックですが、他の人に見られるわけでもないし、密かな楽しみです。(*^〜^*)

朝活手帳 2014クオバディス Habana を母艦にしつつ、来年は(実際には11月から)池田千恵さんの「朝活手帳2014」も使いまーす!

朝4時から朝9時までがメインになったウィークリーバーティカルの手帳です。
朝時間を有効に使えるように工夫が盛りだくさんですが、それだけじゃないんですよ。

一番のポイントは、頭の整理が出来るフォーマットになっていること。
早朝の脳が疲れていない時間に頭の中を整理し、気持ちもスッキリさせることが出来る手帳です。

仕事の予定を書き込む手帳ではなく、自分と向き合うための手帳という位置づけなので、プライベートを充実させたい人にピッタリですね。
お仕事手帳と役割が違うので、自宅で使うプランニング手帳にしてもいいのかなと思います。

11月11日には、池田千恵さんと一緒にトークイベントをさせていただきます。
テーマは、<頭と心を整理する「書く」習慣>。

「がんばっているはずなのに、うまくいかない(落ち込み)」
「あんなヒドイ言い方しなくたって、いいのにー!!(怒り)」
「やらなきゃいけないけど、イヤだな、やりたくないな(後ろ向き)」

職場でも、普段の暮らしのなかでも、なかなか自分の思い通りにいかないことって多いですよね。
そんな時、イライラしたり凹んでいるだけでは時間が経つばかりで一歩も前へ進めません。

けど、パッと一瞬で状況を変える魔法のような方法があります!
それは頭と心を整理するための「書く」という習慣です。

視点を変えて物事を見る、気持ちを切り替える、行動を変える。
これが、「自分で自分を動かす」コツです。
どんなことをどんな風に書けばいいのか、具体例を交えてご紹介しますね。

日時:11月11日(月) 20:00〜22:00 (19:30開場)
会場:下北沢 本屋B&B
参加費:2000円(=入場料1500円+1ドリンク500円)

参加お申込みは下記ページから
http://bookandbeer.com/blog/event/20131111_bt/

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート