◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン No.0102] 手っ取り早く「料理の腕を上げる」3つの方法

2013年10月26日(土曜日)

最初に謝っておこうかな、実際には料理の腕そのものは上がらないのですが、「これをすれば確実に美味しい料理が作れるようになる」という3つのことに気づきました。

まず最初に気づいたのは、10月9日に書いたこれ。
お醤油を変えたら、いろんな料理が急に美味しくなってビックリ

これには本当にビックリしましたよ。お醤油を変えただけなのに、いつもの料理がぐーーんと美味しくなったんですから。
お味噌が残り少なくなったので、次はお味噌をちゃんとしたもの(材料と製法にこだわって作られたもの)に変えることにしました。

調味料は大事ですねー! 値段が高くてもいいものを選びましょう!

2つ目は、10月18日に書いたこれ。
高級フライパン ruhru(ルール)を買いました

この記事を書いたときはまだ3回しか使っていなかったので実感できていなかったけど、使えば使う程、このフライパンの良さがわかってきました。
「底厚8mm、側厚3.5mmで蓄熱力がある」という意味がわかってきましたよ。食材への火の通り具合が違いますね、薄いフライパンとは。

やっぱりいい道具は大事です!

3つ目は、10月24日に書いたこれ。
有機野菜の宅配、始めました。

もうねぇ〜、いい食材を使うと、とにかく美味しい!
もとが美味しいんだから当たり前なんですけどね〜。シンプルな調理法なのに、すごーく美味しくものが出来ちゃいます♪

24日には野菜がたくさん届いて食べきれるか心配だったけど、美味しいからパクパク食べちゃってます。

実のところ、私の料理の腕はまったく上がっていません。^_^;;;
けど、この3つのおかげで料理の腕が上がったんじゃないかと錯覚をおこすぐらい、美味しいものが作れるようになりました。(*^〜^*)

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート