◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[日刊コボジュン No.0103] お手入れすると、違ってくるものですね〜(ネイルケア11日目)

2013年10月27日(日曜日)

10月17日から真面目にネイルケアを続けています。
「女の色気は指先に宿る」らしいよ

アロマモイストクリーム グレースローズ 30g 【指定医薬部外品】やっていることは2つです。
毎晩キューティクルオイルをつけて、少し時間を置いてから、爪と第一関節ぐらいまで優しくマッサージしています。

もうひとつは、アロマモイストクリーム(バラの香り)で手全体のマッサージと手のツボ押しです。これは朝かお昼ぐらいにやってます。爪もみをセットにすることもあります。
自律神経のバランスを整える「爪もみ」を試し始めました

どちらもいい香りに癒され、ほんの数分だけどゆったりした気分に浸ることができます。

まだ2週間にもならないけど、いい効果が出てきました。
それは爪の色です。以前は白っぽかった爪が、今はほんのりピンク色になってきました。
マッサージ直後にそうなるのは当然ですが、だいぶ時間が経ってからでもピンク色です。
(マニキュアは塗っていないので、爪の地の色という意味)

白っぽかったということは、血の巡りが悪かったということですよね!
それが、マッサージを続けているうちに体の末端にあたる爪の部分までよく血が巡るようになったということ。

血の巡りが良くなったということは、酸素や栄養分も届くようになったということだから、そのうち爪の状態も良くなってくるのではないかと期待しています。

小さなことだけど、コツコツ続けているといいことあるなぁ〜、とニヤニヤしています。(*^〜^*)
今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート