◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 行動を起こそうと考えながら生きるのではなく、実際に行動を起こして生きることだ。

2013年11月01日(金曜日)

行動を起こそうと考えながら生きるのではなく、
実際に行動を起こして生きることだ。

カルロス・カスタネダ (アメリカの人類学者)

以前、「やり残していることリスト」についてご紹介しました。
実際にどのくらいの人がこのリストを書いてみたのかな? 1%ぐらい?(もっと少ないかも)

こんな些細なことであっても、実際に行動を起こす人と、何もしない人とではハッキリと差ができす。
頭の中で「やろう」と考える人はわりと多いけど、本当に「やる」人の数はぐっと減ります。

なんだか偉そうなことを言っていますが、私自身はどんな行動を起こしているかというと、年内に2つの資格を取得する目標を設定しました。
1つは受験が終わり、結果待ち(今月中に結果がでます)。2つめの試験は申込みが終わったところ。現時点では両方とも資格を取れそう。資格は取るだけじゃダメなので、どうやって活かすか次の行動プランを練っています。
いっぺんに何もかもはできないから、一歩一歩ですね。

「やろう、やろう」と思いながら時間をつぶすより、小さくてもいいから「やる」を重ねていきたいですね。

*関連するページ:
 ・行動することで、何かを変える。観察することで、思慮深くなる。前進することで、輝きを増す。
 ・身についた知恵なら人生の杖となる:自分の頭で考え行動することが、得た知識を本当に活かすということ
 ・ただ傍観して、不平を言っていてはいけません。「誰か」が行動を起こすのを待っているのでしょうか。行動を起こさなければならないのはあなた方自身です

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート