◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 日々のちょっとした喜びを大切にし、足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、明るい未来につながっていく

2013年11月07日(木曜日)

日々のちょっとした喜びを大切にし、
足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、
明るい未来につながっていくんだと思います。

斎藤 茂太

今朝の体調は「ぼちぼち」という程度だったのに、お昼ぐらいには「絶不調」に急降下。
つくづく、体調が悪いときに上機嫌でいるのは難しいなと感じました。

でもこのまま今日を「ダメモード」で終わらせるのは嫌だったので、手綱を緩めることにしました。
ジムはお休みにして、食べたいものを食べていいことにして、歩数も1万歩未満でもいいや(昨日まで連続47日間1万歩以上でした)というように、自分を甘やかしました。

すると気持ちがほぐれ、体調もどんどん良くなりました。
ちょっとストレスが溜まっていたみたいですね。

体調の回復とともに心にも「ちょっとした喜び」を見つける余裕がでてきました。
おかげで、こうしてブログを書いている今はウキウキした気分です♪

一日を「ダメモード」で終わらせないというのは、私のこだわり。
今日のように体調が悪くなるとか、人から嫌なことを言われるとか、何かしらネガティブな出来事があっても、とにかくその日のうちにダメージから回復するようにします。

小さな幸せに気づけるようになれば、復活した証拠です。
いい気分で終える一日を積み重ねていくこと。それが大事なんだと思います。

*関連するページ:
 ・ゆで卵の殻がキレイにむけただけで幸せになれる人!(「幸せの沸点」が低い人は生き方上手)
 ・小さな喜びを見つけられるのは、ひとつの才能だ
 ・いつも「おうちがいちばん」、そう感じる毎日でありたい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート