◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 土屋アンナ:自分が大嫌い。でも、しょうがない。自分は自分。最悪のまんま生きようと思って。

2013年11月09日(土曜日)

自分が大嫌いなんですよ。でも、しょうがない。
ここまで来たら、とことん大っ嫌いな自分をカッコよくしよう。
自分は自分。最悪のまんま生きようと思って。

土屋アンナ


今の自分が好きかどうかではなく、昨日より、1年前より、10年前より好きな自分を目ざす。
そうすると、今日の自分を生きるのが楽しくなりますよ。

押切 もえ

平成の名言200 勇気がもらえるあの人の言葉
(大山 くまお 著/宝島社) より

まったく、不思議なものですね〜。
美しくて才能もある土屋アンナさんですが、容姿にコンプレックスがあり、自分の顔が大嫌いなんだそうです。
人気モデルの押切もえさんも体型や顔、その他もろもろコンプレックスの塊だったんですって。

以前ご紹介したアンジェリーナ・ジョリーもそうだし、オードリー・ヘップバーンやグレース・ケリーなど、多くの女性が憧れる存在の彼女たちがコンプレックスを持っているというのは本当に不思議です。理想が高すぎるのでしょうか。

でも、押切もえさんが言うように1年前や10年前よりもっと自分を好きになれることを目指していれば落ち込むことも少なくなります。容姿だけじゃなく、性格などを含めて自分の嫌いなところはたくさんありますが、10年前よりはだいぶ良くなったし、5年前と比べてもずいぶん良くなったと思います。この調子なら3年後、5年後にはもっと良くなっていられるでしょう!

*関連するページ:
 ・アンジェリーナ・ジョリー:自分の悪いところは全部個性になるし、人生で犯してきた間違いが魅力になるの
 ・岡本太郎:自分は消極的で気が弱い、何とか強くなりたいと思う人は、いまさら性格を変えようなんて変な努力をしても難しい。強い性格の人間になりたかったら・・・
 ・コンプレックスまみれの心を楽にするだけなら、方法は簡単です。自分のコンプレックスについて考え続ければいいのです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート