◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 石橋貴明:人生って、地図もないし、ナビもいない。どう進むかは、自分で選べるわけです。それが楽しいはずなんですよね。

2013年11月16日(土曜日)

人生って、地図もないし、ナビもいない。
どう進むかは、自分で選べるわけです。
それが楽しいはずなんですよね。

選択ひとつで、予想もしなかった形で夢がかなったりするわけですから。だから辛抱する。準備しておく
ポジションを見極めて、冷静に判断することが大事になるんだと思う。

石橋 貴明

平成の名言200 勇気がもらえるあの人の言葉
(大山 くまお 著/宝島社) より

「こういうことをやりたい」と自分でいくら強く思っていても、運やご縁がなければ実現しないこともあります。
けど、いつ運が向いてくるかわかりません。いつご縁があるかわかりません。

だから準備をしておく。
自分でコントロールできないことに振り回されるのでなく、自分で出来ることを日の当たらないときに着々とやっておく。
それが報われるかどうかを気にしていてはダメですね。「無駄になるかもしれないから」とケチ臭いことをいって努力を怠っていれば、決してチャンスを掴むことができませんから。

もうひとつ、同書から。

よく将来の夢とか希望を語る人がいますけど、私に言わせればそれはみんな言い訳だと思いますね。
「今度こそ」とか、「明日は」とか、全部言い訳。
その日何かできない人間は、一生何もできないと思うよ。

所 ジョージ

*関連するページ:
 ・準備を怠るものには、チャンスは絶対に訪れない
 ・今、ここで、そのままの自分で、はじめましょう
 ・真っ暗な闇夜もいつかは明ける。だが、明けるのを待って行動したのでは遅すぎる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート