◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 杏(モデル)の座右の銘:向いているほうが前で、来たところが道。

2013年11月19日(火曜日)

向いているほうが前で、来たところが道。

杏 (モデル・女優)の座右の銘

何不自由なく育った「お嬢さま」なのかと思ったら、そうじゃないんですね〜。
(杏さんについてあまり知らなかったのでネットで調べてみたら、いろいろわかりました)

先日、「好きな言葉はなんですか?」という質問を受けました。
毎日いろんな名言を紹介していて、どれも好きな言葉ばかり。ひとつだけ選ぶことなんて出来ません。
だから、「焦らず、休まず、怠らず」を座右の銘にしていると答えました。

そうしたら、「座右の銘があるって、カッコイイ!」という反応でした。^_^;;;

座右の銘をもっているって、それまでの人生で迷いや挫折、困難にぶつかった経験があるからなのかなと思います。平穏な人生を歩んでいたら、座右の銘は必要ないような気がします。

もがき苦しんでいるとき、心の支えになるような言葉に出会う。
それが座右の銘になるのでしょう。

あなたには座右の銘がありますか?

*関連するページ:
 ・相田みつをさんの座右銘
 ・座右の銘:Do the Right Thing Right 当たり前のことを当たり前にやる
 ・「マイ名言」を持つと、自分の考えや自分の中にその言葉を書いた人が住んでいる感覚になって、味方がたくさんついているような心強さが生まれる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート