◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 時間は、未来から訪れて、過去へと流れていく。過去から未来へと流れているのではない。

2013年11月21日(木曜日)

時間は、過去から未来へと流れているように感じている人が多いのですが、
「時間は、未来から訪れて、過去へと流れていく」
そうイメージしてみてください。

色のついていない未来が、あなたのもとに次々と訪れます。
未来を何色に染めるのか、あなたがそれを決められるのです。

時間は未来から過去に向かって流れていく。
逆流することは決してないのです。

オーラのまとい方
(久瑠 あさ美 著/メディアファクトリー) より

人生をガラリと変えるメンタルトレーニング オーラのまとい方過去のことを根拠として、「こうだったから、こうなるだろう」と未来を予測する。
根拠があるようでいて、じつはそうでもない。

過去にうまく出来たからといって、今日もうまくいくとは限らない。
今日ダメだったからといっても、明日もダメとは限らない。
今日出来ないことも、明日には出来るかもしれない。

どんな明日を期待するかは、自分自身が決めています。
人それぞれ心の癖があるから、暗い明日を予想してしまう人もいるでしょう。

私は、ついつい先回りして余計な厄介事を想像して身構える傾向があります。
そういう癖があることを自覚しているからこそ、「だいじょうぶ、明日はきっといいことがあるぞ!」と言い聞かせます。

実際に厄介な一日になるか、ご機嫌な一日になるかは翌日になってみないとわかりません。
それだったら、ご機嫌な一日になることと期待したほうが、「今」いい気分になれますよね。

*関連するページ:
 ・成功する人は、土曜の朝に早く起きる。週末には、未来のためになることをしよう。
 ・日常生活を楽しく過ごすコツ : ちょっと先の未来にたくさん楽しいことを仕込む
 ・「ちょっぴりていねい」で、ザワザワした心、セカセカした気持ちがなくなる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 時間から自由になる
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート