◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[日刊コボジュン No.0134] フラックスシードミールを大豆プロテインに混ぜて飲んでいます

2013年11月27日(水曜日)

オーガニック・ゴールデンフラックスシードミール(フラックスシード粉) 12オンス (海外直送品)昨日から始めたのでまだ2日目ですが、フラックスシードミールというものを大豆プロテインに混ぜて飲むことにしました。

フラックスシードというのは、亜麻(あま)という植物の種子である「亜麻仁(あまに)」のことです。亜麻仁を細かな粉末にして消化吸収しやすくしたものが、フラックスシードミールです。

フラックスシードミールには、オメガ3脂肪酸を含む多価脂肪酸をはじめ、食物繊維、リグナン類、マグネシウム、亜鉛などの栄養成分が含まれています。

テーブルスプーン2.5杯(約16g)あたり:
カロリー 90kcal、脂肪からのカロリー 55kcal、総脂肪 6g、飽和脂肪 0.5g、コレステロール 0g、ナトリウム 6mg、総炭水化物 6g、食物繊維 4g、糖質 0g、タンパク質 4g

また、「リグナン」というポリフェノールの一種が含まれています。
リグナンは最近注目の健康成分なんだそうですよ。
腸内細菌によって非常に強力な抗がん物質に変化するそうです。特に、性ホルモンがかかわる癌の予防に効果があるのだとか。亜麻仁にはこのリグナンがとても多く含まれています。

祖母も母も乳がんに罹ったので、私も乳がんになるリスクは高い。
予防に効果がありそうということであれば、ぜひ試してみたいと思って購入しました。

フラックスシードミールの味はクルミに似ています。
ほのかに苦みというか、えぐみがありますが、気になる程ではありません。
面白いのは、とろみがあること。とろろ汁のような感じです。

USからの直輸入品(送料は安かったです)なので、2袋をまとめ買いしました。
ひとまずこれがなくなるまで毎日飲み続けようと思います。なにか良い効果があるといいな〜☆

今日も幸せな一日でした。どうもありがとうございます!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 日刊コボジュン
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート